<<活動報告TOP
■7月28日 京奈和道調査

第二阪和国道・京奈和自動車道・太平洋新国土軸建設促進議員連盟の皆さんと第二阪和、京奈和自動車道の進捗状況を視察しました。平成27年に行われる国体には完成予定となっています。ピッチを上げて工事を進めていただきたいと思います。

■8月2日 福島県郡山市の子どもたちがやってきた!

原発事故のため屋外で遊べない、福島県郡山市の子どもたち97名を和歌山市が招待しました。郡山市から観光バス2台に分乗、8時間かけて子どもたちがやってきました。和歌山城の見学や風土記の丘での勾玉作り、加太少年自然の家での体験など楽しいひとときを過ごすことができました。

■8月21日 野球教室を開催

宮前少年野球の子ども達の指導に関西球友会の皆さんが、わざわざ大阪からお越し下さいました。元気いっぱい練習する子どもたちの姿を見て、こちらも元気をいただきました。

■8月22日〜25日 全国地方議員交流会に出席

前福島県知事の佐藤氏の講演と分科会に分かれて討議が行われました。「悪化する地方経済と住民生活」の分科会に出席しました。また、3日目には東日本大震災、被災地視察(福島県浜どおり)を行いました。

■9月8日 議会開催

9月議会が開会し、災害対策と復旧に670億円規模の補正予算が可決されました。災害対応のため一般質問の日程は2日間に短縮されましたが、15日に登壇させていただき、質問を行いました。

■9月13日 台風被害の調査

会派(改新クラブ)の皆さんと、被災した田辺市を視察しました。大塔、請川、本宮、川湯等々を視察し、被害の状況をつぶさに調査しました。被災された皆さんの声がしっかり届けられるよう、頑張ります。

■10月11日 復興支援

実行委員会主催「復興支援チャリティーコンペまり子杯」の開催がありました。
貴志川ゴルフ場で、チャリティーコンペが開催されました。193名の皆さんに参加いただき、盛大に開催できましたことにお礼申し上げます。40万5010円の義援金が集まり、福島県と和歌山県に寄付させていただきました。ありがとうございました。

▲上へ <<次の活動前の活動>>