<<活動報告TOP
7月20日/みなと祭りで街頭活動
築港の花火で有名な、みなと祭りが行われましたが、民主党の旗のもと、岸本周平さんとともに街頭活動を行いました。夕方6時から9時半ごろまで一生懸命活動を行いました。声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。明日の政治を変えるため頑張ります。花火もきれいだったよ。
7月28日29日/和歌山女性議員の会視察
一泊二日の日程で、三重県議会と三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」の視察を行いました。三重県議会では全国初の議会基本条例にもとづき、議会改革が着実に進められています。議会と知事との関係では、二元代表制の下、常に緊張ある関係を構築し知事等との立場及び機能の違いをふまえ、議会活動を行うとしているなど、分権時代の新しい議会の姿を見ることができました。和歌山も変わらなければなりません。
8月2日/「紀州おどり」ぶんだら節参加

今年で40回目を迎える紀州おどりに、こでまり会連として5回目の参加となりました。今年のテーマは「愛」。環境問題を訴えようとペットボトルの再利用の纏や廃材の再利用のみこしを作って参加しました。何と二度目の元気賞をいただき、参加したみんなと大喜び!来年も頑張るか!?

8月27日/障害児者親子の集い
那智勝浦で開催された障害児者の「親子の集い」に初めて参加しました。県下から大勢のみなさんがお集まりになり、交流と親睦を深めることをねらいに毎年行われています。作業所や施設で働く皆さんも多く、この集いを毎年楽しみにしている様子でした。来年は一泊して交流できたらと思っています。

9月9日/9月議会開会
9月16日/一般質問しました
一般質問は何回しても緊張します。今回は、教育と虐待問題に絞りました。傍聴に来ていただいた皆様にお礼申し上げます。また、時間があれば是非、議会に足を運んでいただければと思います。政治を変えていくのは一人ひとりの行動だと思います。12月も質問の予定をしています。
9月21日/民主党臨時党大会に出席
小沢代表の再選による臨時の党大会が行われました。「民主党にいっぺん任せてみようか」という声も多くなってきました。政治を変えてほしいという民主党への期待も大きくなっています。民主党の50代前後に優秀な人材がそろっています。我が和歌山の公認候補もその例外ではありません。
一度民主党に任せて下さい!よろしくお願いします。
9月24日/かつらぎ町新城の童楽寺訪問
高野山のふもとにあるかつらぎ町新城の童楽寺を訪問させていただきました。住職の安武さんと副住職の小林さんです。詳しくは「思いつれづれ」をご覧ください。
▲上へ <<次の活動前の活動>>