<<活動報告TOP

11月7日 岐阜県人材チャレンジセンター視察

岐阜県は国からのモデル事業を受けているため若年者就職支援が大変充実されていました。仕事探しから就職に関する悩み相談までと幅広く事業を手がけていて、企業との合同面談会や仕事発見フェアーなど充実した取り組みをされていました。

11月12日 杭の瀬支部・現役青年部対OBのソフトボール大会
毎年恒例になっているソフトボール大会でしたが、OBチームの圧勝となりまだまだ、若い者には負けんぞと気概を見せた大会となりました。
杭の瀬支部・現役青年部対OBのソフトボール大会
11月18日 ふれあい人権フェスタ2006・「かすうどん」を販売
ふれあい人権フェスタ2006・「かすうどん」を販売
春駒保存会による「かすうどん屋」も恒例となってきました。今年もビッグホエールで開催された人権フェスタには18,19日あわせてのべ11,500人もの参加がありました。来年も開店します。食べにきてください。大変好評です。
11月22日 憲法改正国民投票法案の集会に参加
弁護士の会が中心となって開かれた学習会です。コントを取り入れたとても分かりやすい講座で楽しみながら国民投票法案という恐ろしい法律の勉強ができました。子どもの将来のためにも平和憲法を変えてはならないと思います。
憲法改正国民投票法案の集会に参加
11月30日 こでまり会のみんなと朝の街頭活動
こでまり会のみんなと朝の街頭活動
和歌山駅にて恒例の街頭活動を行いました。一人ひとりに声をかけながら「便り2号」を手渡します。私の活動も知っていただきたいですが、県政の動きや政治をもっと身近に感じていただければと思います。
12月3日 新極真会の佐藤みさきさん、祝賀会に参加
佐藤さんは全日本無差別級の試合で優勝され、今度日本代表として世界大会に参加されるということでその祝賀会が催されました。佐藤選手の小柄な体のどこにそんなファイトが詰まっているのかと思い、私もファイトをいただけた祝賀会でした。
新極真会の佐藤みさきさん、祝賀会に参加
12月4日〜8日 県議会

12月10日 岩橋子ども会「平和と人権のつどい」に参加

今回で4回目となる集いもだんだんと充実してきており、大変勉強になった一日でした。 皆さんはご存じないかも分かりませんが岡林信康の「手紙」という歌も久しぶりに聞かせていただきました。ジェンダーコントも面白く拝見することができました。

1月1日 元旦恒例、「新春走ろう会」に参加!

和歌山城に登頂し、初日の出を迎えた後、お城を一周歩きました。 今年こそ当選を勝ち取ると誓った元旦の一日でした。

皆さんにお願いです。時間があれば、支持者回りをさせていただいています。
 ・ ミニ集会をしてください。(少人数でも、どこでも、いつでも)
 ・ 室内用のポスターを貼ってください
 ・ ご友人、お知り合いにご紹介ください(本人も一緒に連れて行ってください)
 ・ 「まり子便り」会員、メール会員になってください。
 ・ 会社や事務所の朝礼に呼んでください。
 ・ 各種会合に呼んでください。

よろしくおねがいします

▲上へ <<次の活動前の活動>>